stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

 電車にて


ウェブ進化論を買え!」と勧めた友人*1に感想を聞いてみた。


帰ってきた返答は「なんかちょっとわかりにくい」だった。
どこがわかりにくかった?と聞いてみたら、「具体的な例がほしかった」
ということを言ってた。


おそらく、自分にとって具体的にどう関係するのか?という
意味での"具体的"だと思うが、
とりあえず「チープ革命ってのと検索とか技術の進展とで、
ネットの世界がすごい変わっていってる」と
「それにつれてネットの世界以外も変わり始めてる」
ということだけ伝えておいた。


帰り道のちょっとした時間だったので話はそこで終わったのだが、
この本で語られていることはわかりにくいことなんだなと改めて実感した。


わからないのは、自分の問題として体感できないからなのかな。
自分の仕事(や所属する業界)がどうなるのか、を具体的に
話すべきだろうなと思った。

*1:20代後半・男性