stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

 ワンセグケータイを楽しむの巻


ワンセグ対応ケータイを購入。
購入してから2週間ほど経ったが、通勤や待ち合わせなど
ちょっとした時間を埋めるのに役立っている。
映像も音声もクリアだし、ごくたまに映像が途切れることもあるが、
視聴可能エリアも問題ない。(自分の生活圏については)


使っていて感じたのは、ワンセグ放送
思った以上に集中して見ていること。
普段TVなんて日本代表の試合などのサッカー中継くらいしか
気を張って見てないが、それこそ朝の情報番組やワイドショー、
CMなんかも一つ一つの言葉に意識を傾けている気がする。
それにこれまでは見れない時間でも見れるので、
TV視聴時間というのは確実に増えた。
いいか悪いかは別として。


あとは、チャンネルの切り替えが遅かったり、
いいところで映像が途切れたりする等の使い勝手の部分が
解消されれば、友達にワンセグケータイを勧めてもいいかなと思う。