stMind

about Arsenal, Arsene Wenger, Tech, Computer vision and Machine learning

 Google Calenderパート2


Googleの新しいベータサービスであるGoogle Calendar

自然文入力だったり、カレンダー共有機能だったりと、
機能としては十分楽しめるのですが、
な〜んか味気ないなと思っていました。


で、今日ふと気がつきました。
それは


Google Calendarには華がない!!


ほら、女子高生が持っているようなリアルな手帳には、
友達ととったプリクラが張ってあったり、デートの日にはハートのシールを
貼ったりするじゃないですか。(古いですか??)
そういうのがないな〜と思ったわけです。
好きな画像を貼り付けたりとか、Faviconみたいなものを
貼り付けたりとか。
だから、カレンダーを見ててもいまいちパッとしなかったなと。


じゃあ、なかったら作る!ってのがエンジニア的発想だと
思うわけで、自分もそれに近い(近いって何だ?)仕事をしている
身としてやったろか!とは思うわけですが、


どうやっていいのやらまったくわかりません・・・。


調べようにも何を手がかりにしてよいのか。
del.icio.usあたりで検索をしてみたけれど、すでにやっている人
というのはいなさそうだったし・・・。
弱ったなー。