stMind

about Arsenal, Arsene Wenger, Tech, Computer vision and Machine learning

 del.icio.us変わってる

最近ははてなブックマークをメインにしていたため、個人的に使用頻度が低かったdel.icio.usですが、久しぶりにのぞいてみたらいくつか変更が加えられてました。

変更1変更2変更3

個人的には3つ目のyour fansよりは、自分のyour networkブックマーカーのyour networkブックマーカーのリンクがあったほうがうれしい。
なぜなら、your networkをたどって、自分のyour networkブックマーカーのyour networkブックマーカーのブックマーク(ややこしいな)を参照することはよくやることで、そのブックマークも自分にとって比較的有用なページであることを経験的に感じているから。

人と人がブックマークを介して繋がる仕組みとして面白いと思いますが、もう一歩進んで、人と人の繋がりが連鎖していく仕組み(しかも簡単に)になるとさらに面白いサービスになると思います。
del.icio.usの動きには今後も注目したいと思います。