stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

?まだまだ初心者だわさ

MacでFirefoxを使っていたのだが、あまりにも挙動不審でSafariを使おうと。
おお、機敏な動作をするではないか。

が、いつものようにマウスジェスチャーをかますが反応なし。
あれ?
どうやらマウスジェスチャーをするためにはCocoa gesturesなるものを使うらしい。

ということで導入。
「戻る」と「次へ」を追加しようと「追加」→「ジェスチャー入力」
まで終わり、さて動作を指定しようと追加したラインをダブルクリックすると
「メニューからお望みの動作を選ぶか、その動作に対応するショートカットキーを入力してください」
???

メニューってどこだ?ショートカットキーってどこで入力すればいいんだ?
ヘルプを見ると「機能を割り当てるには、ジェスチャー一覧の割り当てたい機能(例えば "ファイル/閉じる" など)のところをダブルクリックします。パネルが現れますので、そのジェスチャーに割り当てたい機能をそのアプリケーションのメニューから選びます。」って書いてあるけど、いくらダブルクリックしてもパネルなんて出てこないぞ〜。

ううー。
まだまだMac初心者。
快適な生活までの道のりは険しいな。
今日はもう駄目だ。明日続きをやろう。