stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

MacBook de プログラミングのススメ

はてなブックマークの注目エントリーにあったこの記事を読んでふと思った。
プログラミングの学習をするなら「MacBook」を使うのがいいんじゃないかって。
というのもMacBookにはメジャーなプログラミング言語の開発環境があらかじめ用意されているので、
始めたい!と思ったときにすぐに始められるから。
環境を用意したいのではなくプログラミングをしたいわけで、
思った瞬間に最短距離で実行できるというのはすごく大きいと思います。


ご予算に余裕がある方は、「MacBook de プログラミング」を始めてみてはいかがでしょうか。