stMind

about Arsenal, Arsene Wenger, Tech, Computer vision and Machine learning

 プレミアリーグ2007-2008

プレミア開幕!なのに。。

スカパー!サッカー 放送スケジュール&お知らせ: 「07/08シーズンのプレミアリーグの放送について」
ついに決まってしまいました。
プレミアリーグの開幕戦、スカパーでの放送なし。。。
毎年、放映権のことでやきもきしながら、結局は放送されていたので
今年もそうなるだろうと高をくくっていたらこの始末。
2節以降も未だ未定ということで、今年は別の手段で見ることを
真剣に考えた方がよさそうですね。


と思って、アーセナルのホームページを見たんだけど、イギリス国内でも
開幕戦の放送はないみたい。
Arsenal.com Arsenal v Fulham - Follow it LIVE on TV Online

どうなってんでしょうか。放映権の問題は日本だけじゃないんでしょうかね。

他の手段?

  • P2PTV

MyP2Pというサイトに行くと、
試合スケジュールとその試合を視聴するためのP2Pソフトがわかりますので、
それをインストールすると試合が見れます。Windows オンリーですが。
こちらのページも参考に。

  • Arsenal TV Online

月に4ポンド、年間なら45ポンドを支払えば、ハイライトやライブテキスト(映像じゃないっす)が
みれます。他にもインタビューとか、昔の映像とかも見れるようです。


まずはP2PTVでしょうか。ライブ映像が見れるならATVに加入してもいいんだけど、
放映権の問題でながせない、と書いてあったのでとりあえず見送りかな。。
でもハイライトだけでも見た方がいいかな。。。


なんにせよ、今年のサッカー観戦は非常に厳しそうです。