stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

A More Open Platform: The Instagram API を訳してみた

A More Open Platform: The Instagram API

ついに公開来たか!と思ったけど、公開の準備が出来たらお知らせするからデベロッパー登録して待っててねだったorz

盛り上がった気持ちを抑えつつ、全訳をしてみたので公開します。間違いとかあったら教えてください。

インスタグラムにおける私たちの基本理念の一つは、私たちの世界を見る方法を変えるオープンなエコシステムを作り維持することです。毎日300k近くの写真のアップロードがあり、私たちはコミュニティとプラットフォームの強さに勇気づけられています。しかしながら、現在まで、ユーザのデータはiPhoneアプリからのみアクセス可能です。このことの大部分は、設計によるものです:一つのことに私たちの努力を集めることを選択するという基本的な信念 - そして、一つのことを上手くやることが、素早く反復し、わずか4ヶ月で200万ユーザを獲得するものを作る手助けとなっています。

私たちがこれまでの成長に興奮していますが、持続的な企業を作る最初のステップというのは、世界中の沢山の優れた開発者と協力することだと感じています。これに従い、私たちは開発者の皆さんをAPIにアクセスするサインアップに招待します。もし、興味をお持ちであれば、こちらで登録してください。
http://instagr.am/developer/

現在お持ちのインスタグラムアカウントを使用することが出来ますし、もしまだお持ちでなければ新しいアカウントを作成することが出来ます。どちらの方法でも、アクセス可能となったときにお知らせするように登録しておくことが出来ます。

もしあなたがインスタグラムユーザであれば、これがあなたとあなたのデータにとって何を意味するのかと不思議に思うかもしれません。まずはじめに、私たちはこのプロセスに急いでいないということを明らかにしたい。私たちは、開発者にインスタグラム上でのあなたの生活をより簡単にしてくれるクールな物の作成を可能にする一方、あなたの写真とデータを保護するベストな方法を吟味しています。これは、私たちがまだプライベートベータである理由の一つです。私たちは、エコシステムの統合的有用性を増加させる質の高いアプリを作る人々を確実に巻き込みたいと思っています。

また、ユーザとして問答無用で、あなたはあなたのすべての写真についてのオーナーシップとプライバシーコントロールを維持しています。インスタグラムAPIは、単に優れた開発者に、あなたにとって素晴らしくて有用なアプリを作成できるようにするだけです。

私たちは今から登録を開始します。あなたと協力できることを楽しみにしています。

Cheers.
Kevin Systrom
CEO, Instagram

デベロッパー登録のリンクをクリックすると、ユーザ名とパスワードを入力する画面になるので、入力すると以下のようなサインアップの画面になります。
f:id:satojkovic:20110208233650j:image

自分のWebサイトURLと、電話番号(とりあえずiPhoneの番号とか書いてみた)、何を作るか?を書いてSubmitすると、「登録ありがとう!じきに開発者の皆さんを承認するので、インビテーションメールを注目しててね」というメッセージが表示されます。
f:id:satojkovic:20110208233026p:image