stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

「The Platform : IT企業はなぜ世界を変えるのか」を読んだ

ザ・プラットフォーム:IT企業はなぜ世界を変えるのか?

ザ・プラットフォーム:IT企業はなぜ世界を変えるのか?

いつも思うことだけど、GoogleAppleFacebookTwitterがない世界を想像するのがもはや困難になってしまった位に生活の基盤になった。また、日本ではまだ定着したとは言えないけれど、AirbnbやUberなどのSharingサービスや、CourseraなどのMOOCも徐々に基盤になりつつある。日本ということで考えると、DeNAGREEなどのソーシャルゲームCookpadなどの料理検索、LINEやInstagramなどのコミュニケーションサービスもすでに生活の基盤になってる。 さてこれから先はどんなサービスが基盤になるのか?個人的には、ARやVRが情報可視化の基盤として定着するのではないかなと思ってる。使い勝手の良いウェアラブルHWが出ればという条件があるけれど。