stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

Arsenalのデータサイエンティスト職

f:id:satojkovic:20180213210834p:plain

アーセナルのデータサイエンティスト職の応募があった。すごい❗

ベンゲル監督にも分析結果を進言出来たりするのかな。夢のような職種だ...

実際の仕事内容を見てみる!

  • 働く場所はロンドンのコルニー(トレーニング場)
  • Trackingデータ、GPSデータ、その他のウェアラブルデータを解析して、怪我の防止やパフォーマンス最適化

Abilities/Skills/Knowledgeは...

  • pythonが好ましいがRでも可→pythonは毎日使ってる
  • ETL(extract/transform/load), data wrangling/data cleansing(前処理), feature engineeringが得意→公開データセットは色々使ってて、こういうことはたくさんやってる
  • modelling rare events, sparse or noisy data→異常検知とかはCourseraのMachine learningコースでやったけどな
  • 回帰、分類、時系列のタスクに関する知識→この辺りはCourseraでも一通りやってる
  • 基本的なデータ可視化、様々なバックグラウンドの人への説明能力→説明は至る所でやってはいるかなぁ
  • PySparkで大規模データを扱えると好ましい→数万データくらいまでかなぁ
  • geo spatialデータの解析経験→近いことは経験あるけど

勝手に自己評価してみた。

エジル信者の自分が、もし仮にエジルのデータ分析をして結果が悪くても、そんなはずない!とか バイアスがかかってしまいそうだけど、アーセナルに自分の保有する技術で貢献出来たら最高だろうなぁ😊

Job Search - Arsenal