stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

[IPTV][iTV] Apple TV Loves YouTube

Apple TVYouTubeを試してみました。
H.264の映像ですが、TVの大画面で見るにはちと厳しい画質でした。
それにまだまだコンテンツが少ないです。(スタート時は1万本)


ただ、今回のアップデートで、コンピュータで管理しているコンテンツだけではなく
ネットの世界に存在するコンテンツもリビングに届けられるようになったことが
Apple TVにとって着実な一歩なんでしょうね。


iPodが音楽という側面でのライフスタイルの中心になったように、
Apple TVは映像という側面でのライフスタイルの中心になる
ためのステップを一歩ずつ進んでいるのかなという気がしました。