stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

positiveさと安心感とcreativityと


今日は勢いだけのエントリー。

12月に退職される方の壮行会に行ってきた。
会社を辞めて起業されるそうだ。
一緒に仕事をした期間は短かったけれど、すごく優秀で才能があるというのが
すぐにわかったし、だからこそなぜこの会社にいるのだろう?(笑)とか思ってた。
それで今日起業するという話を聞いて妙に納得してしまった。


今日の方も含め、最近自分の周りで起業している人が増えた。
高校の友達、大学の友達、会社の同期、同僚。
そういう人たちと接してきて感じたことだけど、起業する人たちみんな超ポジティブ!
そして妙に安心感を与える声と語り!
さらに創造的、建設的な思考。
みんな共通して持ってます。
基本には人間的な魅力があって、かつ創造力がある。
身近にいる人を見てると、社長っていうのはそういう人間なんだなって思いました。


今日のお話ではいろいろと考えを聞いたので、
これからそれがどういう風に現れてくるのか非常に楽しみです。
陰ながら応援していたいと思います。