stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

英会話は結局のところ人間力ではないかと思った話

自分が通っている英会話のレッスンでは、こんな感じの質問に答えていきます。

  • 最近買ったものは何ですか?どこで買いましたか?
  • これまでに旅行した国はどこですか?
  • 最近の出来事で、腹が立ったことはなんですか?なぜですか?
  • あなたにとっての記念日はいつですか?それはなぜ特別なのですか?

なんてことない普通の会話です。
結局、いままで自分が経験したことや日々感じたことを基に、それを英語でどのように表現するかを学ぶのが英会話なんだと思います。
そう考えると、単語や文法を勉強するのも大事ですけど、毎日を楽しく過ごして、時に起こる面白エピソードのストックを増やしていくことが
英語力アップのトレーニングの一つではないかと思っているところです。