stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

海外出張のために個人的に買ってよかったモノ2つ

何を今更なモノだけど記しておく。

ノイズキャンセリングイヤホン

photo by illuminaut

これは本当に買って良かったと思った。ヘッドフォンは圧迫感が強くて顔が痛くなるのでイヤフォンタイプを購入したのだけど、ノイズキャンセリングあるなしでこんなにも違うのかとびっくりした。というか飛行機ってメチャクチャうるさいんですね。これからはノイズキャンセリングなしでは飛行機に乗れないなぁと思った次第です。

ちなみに購入したのはオーディオテクニカので約6千円なり。BOSEのいいやつがあったけど、いきなり3万円は出せなかった...

衣類圧縮袋

photo by Ruth and Dave

これも買ってよかったし、荷物が実にコンパクトにまとめられた。今回の出張はNYに行ったのだけど、まだ秋の入り口という感じで厚手のものが必要なかったということもあるけど、1週間分の荷物が3日から4日用のキャリーバッグに余裕を持って収められた。シャツにシワが出来てしまうのは若干残念感はあるけどね。