stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

iPod Touchを初めて触る人は、ロック解除で戸惑うらしい


何人かに使ってもらったけれど、今のところ誰一人としてヒントなしで
解除できた人がいません。
「ボタンに矢印がついてますよね」とヒントをあげると、
今度はアイコンをタップしたり、フリックしたりして悩んだ末、
ようやくボタンをスライドさせて解除成功!となる人ばかりです。


解除後の操作に関しては特に悩むことなく「おー!」とか「すげぇ!」とか
言いながら使っているのを見ると、実はロック解除が初めての人にとっては
最も困難な操作なんだということがよくわかりました。