stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

MediumのBack channelが面白い

特にSteven Levyの記事が良いです。

Webで読めるニュース記事というよりは、キーパーソンのインタビューやニュースになった事象の裏側の話がまとめられた内容で、 なんとなく本に近い感じがしました。

今のところ、6つの記事が公開されてます。

Twitterのマネタイズの話も面白いです。

Twitterはユニークユーザの増加は諦めていて(完全に諦めてはないと思うけど)、ユーザが増えなくても収益をあげられるように、 テレビとか他のウェブサイトとか、Twitter以外の場所に拡散したTweet(Off-Twitter)から収益を得るモデルを構築しているんだとか。 であれば、最近Twitterのユーザ数の伸びがなくなって成長が止まったというニュースがあったけど、実はTwitter内部ではそれほど 問題視してないのかもしれないですね。

英語で、しかも一記事が長文なので(4500単語くらいある)、全部読むのはかなり大変ですが...