stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

はたらきたい展を見てきたよ

http://instagram.com/p/aSYIQTpuwC/

渋谷のパルコミュージアムで開催されているはたらきたい展に行ってきた。
HP見てもらうと詳しい展示内容がわかりますが、展示はその1からその6まであって、
スペースはそんなに広いわけではないですが、じっくり見ていると2,3時間はすぐにたっちゃう位に中身は濃いです。

個人的には、99の「はたらく人」のことばはすごく良くて、ずっと座って見てました。
渋谷のパルコなので、来ている層が限定的だとは思うけれど、99の中でどの言葉に共感したかを
統計とってみたらどうなるだろう。
共感したということは、その言葉が答えのヒントになるような問題を抱えているということだと思うので、来場した人たちが持っている悩みみたいなものを反映してたりしないだろうかな。

会期は6月17日までですね。後一週間。