stMind

about Tech, Computer vision and Machine learning

pytorchとtensorflowのチュートリアル写経で見つけた小さなバグをPull Requestしてマージされるまで

正確にいうと、torchvisionとTensorflow Textのチュートリアル

torchvisionの方は、ビデオファイルを読み込んでビデオフレームとオーディオフレームを返すVideo APIのチュートリアルで、ビデオのptsはvideo_ptsにappendして、オーディオのptsはaudio_ptsにappendするべきところが、オーディオの方もvideo_ptsにappendされていた。単にvideo_ptsをaudio_ptsに置き換えるだけのPRを作成して、3日ほどでマージされました。

github.com

Tensorflow Textの方は、Transformerを使った機械翻訳のチュートリアルで、ポルトガル語を処理するTokenizerがtokenizers.enとなっていたので、tokenizers.ptと修正してPRを作成。こちらも2日ほどでマージされました。現在、このチュートリアルは結構書き換えられていて、修正した箇所を含むブロックは無くなっています:)

github.com

今回はチュートリアル写経の副産物としてのPRでしたが、このような貢献の形もあるよという紹介でした。